脱毛って誰でもできることではないと思ってた

脱毛って誰でもできることではないと思ってた

・しつこい黒ずみに悩んでいた私

かれこれ5年以上前の話になりますが、それまで長い間特に薄着になる季節にワキのムダ毛の自己処理をしてきたせいでワキが黒ずんでしまい、ノースリーブを着ることはおろか、半袖を着てもちょっと腕を上げた時に「ワキが見えない?」と神経質になることに疲れてしまいました。
それでも「脱毛=エステ=高い」とか「エステ=勧誘」というイメージがあり、なかなか脱毛を決意することができずためらっていた中、ある日自己処理後に毛穴から少しだけ出血をしていることに気づき「もう自己処理をこれ以上続けてはだめ」と思い、近所の脱毛サロンに通うことを決めました。

・驚くほど安い金額にビックリ

私が選んだ脱毛サロンは知名度はそれほどは高くないまでも全国展開しているサロンで、買い物帰りに通える所でした。今では「当たり前のインターネットで脱毛料金を調べる」という手段が思い浮かばず「ワキだけでも10万円は超えるだろうな」と想像していたところ、カウンセリングを受けたら5,000円でお釣りがくる値段で「2年保証」、すぐにその場で契約したのは言うまでもありません。もちろん心配していた勧誘もありませんでした。

実際の施術は最初は痛みを感じましたが回数を重ねていくうちにその痛みにも慣れてきて、エステティシャンの人と話すのも楽しくサロンに通うのがとても楽しみでした

.ムダ毛の悩みがあるなら脱毛がおすすめ

実は最後にワキの脱毛をしてからもう5年以上たちますが、当然ながら自己処理の必要はほとんどなく、特別なケアをしたわけではありませんが今では気になっていた黒ずみもほとんど消えてなくなっています。時々1本2本と生えていますが、気づいた時に自己処理をすればいいだけでとても楽になって脱毛してよかったと思っています。

今後はワキだけじゃなく他の部位も脱毛したいなと思っているし、ムダ毛の自己処理で悩んでいる友達がいたらぜひ脱毛をすすめたいと思っています。

脱毛サロンで脱毛したい理由

私はムダ毛を自己処理していますが、脱毛サロンで脱毛したいと日々思っています。
それには色々な理由があるのです。

[肌を傷めたくない。]

自己処理をしていると、すぐに生えてきてしまうため、毎日のように処理をすることになります。
しかし、ただでさえカミソリや毛抜きでの処理は肌を傷めているように感じます。
それを毎日するとなると、本当に肌がどんどん傷んでいるように感じるのです。
だからといって処理をしないわけにもいかないため、仕方なく毎日処理しています。
脱毛サロンで脱毛できれば、完璧に脱毛できればその後はもうこの心配をせずに済むのです。

[時間を無駄にしたくない。]

毎日処理をしなければならないとなると、時間もとても勿体ないです。
丁寧にしようと思えば思うほど時間はかかります。
更には、背中のように自分の手が届かない部分は、家族に頼んで処理をしてもらうこともあります。
そうなると家族の時間まで無駄にしていることになるのです。
脱毛しない限りこれが一生続くのかと思うと、本当に時間の無駄に感じます。
自分と家族の時間を有効に使うためにも、脱毛サロンで脱毛したいです。

[おしゃれを楽しみたい。]

毎日処理をしているとはいえ、やはり処理のやり残しは必ずでてきてしまうものです。
はっきり見つけることはなくても、気になってしまいます。
そのため結局、露出の高い洋服を着ることはできません。
プールや海へ行くのも控えてしまいます。
脱毛サロンへ行き、確実に脱毛できたと心から思えない限り、おしゃれの幅を広げることはできないのです。
特に脇は、自分での処理は完璧にはできません。
しっかり脱毛することで、安心しておしゃれを楽しみたいのです。

こんなにも理由があるので、是非脱毛サロンで脱毛したいです。

ムダ毛の自己処理には悩みが

ムダ毛の自己処理には悩みが
私は自分でムダ毛の処理をしています。
ムダ毛を処理する箇所は色々とありますが、それぞれの箇所に悩みがあります。
それをご紹介します。

[脇の悩み。]

ムダ毛の中で一番の悩みは脇毛です。
私はカミソリで処理をしていますが、カミソリだけでは綺麗に処理ができません。
脇の肌は薄く、また、ムダ毛は濃いです。
そのため、皮膚の表面だけを処理するカミソリの方法では、皮膚の下のムダ毛が透けて見えてしまうのです。
ですから結局は、見た人に黒い印象を与えることになります。
このようなことにならないためには、毛抜きで抜く必要があります。
しかし毛抜きでの処理は肌を傷めやすいのです。
そうなると、脇毛を自己処理するのは難しいことなのではないかと感じてしまいます。

[背中の悩み。]

背中は自分で全体を見ることはできませんし、手も届きません。
しかし綺麗な背中には憧れるもので、できる限りの努力をして処理をします。
まずは鏡をうまく活用して、手の届く範囲を処理します。
しかしそれではほぼ処理できません。
そこで、家族に頼んで処理をしてもらうのです。
ムダ毛の処理は時間がかかるもので、自分でするのでもそう感じます。
それなのに、家族にも時間を作ってもらっているのだと思うと、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

[顔の悩み。]

顔のムダ毛は、本当に細かくびっしり生えています。
また、顔はでこぼこしているため、とても処理が難しいです。
細かくてやわらかくて短いムダ毛なので、処理したつもりができていないこともよくあることです。
本当は毎日丁寧に処理したいですが、その時間はありませんし、万が一傷つけたらと思うと、あまり積極的に処理はできません。
ですが一番人に見られる部分ですので、しっかり処理しなければならないのです。

ムダ毛にはたくさんの悩みがあります。
悩みを解決するにはやはり脱毛サロンで脱毛するほかないように感じています。